忍者ブログ

[PR]

2024年04月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

品評会ファイル紹介

2009年03月16日
メインで使いたいのは影の戦士だから~~

石なくてもセメいきではなくてクローズってのがありがたい

普通に石10たまりそうですが完全不死のヂュラはいないんですよ~




神殿剣士 3
担い手 3
月エスカティア 3
浮気相手イシュタル 3
影の戦士 3
獣化病/ハエ 3
生贄ガリィス 2
過剰 1
装甲 1
いたずら 3


WS000139.JPG












SSは調整中だがこんなかんじです

戦い方は

SSがめくれるまでは

神殿剣士+担い手 で 石ため

SS発動後は 影の戦士

石が足りないなら自爆やいたずらで石稼ぎ


影が定着しそうならエスカとイシュタのあぶないコンビで強化しつつ戦場確保

ハエで相手の弱体化も!!!

どうしようもないやつは 生贄ガリィスでつぶす


ATが51以上、後半は71以上あるやつが相手だと影がクローズしてしまうのでちとつらくなるが、

ま、とりあえずはいいのいかな?
PR

ファイル紹介003 ディランSSファイル完成(?)

2009年02月19日
またやってしまったw
ディランSSファイルwww

というわけで今回はファイル紹介inアルテイル1

WS000077.JPG
ファイル構成は画面の通りです

戦いを決めた妖精と
両昆使い『ミューレリア』はEXとなっています

戦略はご想像にお任せというか想像通りです。。。






ターン15の戦況を画像でお見せします

WS000072.JPG










各ユニットの詳細は以下の通りです。
もはや恐るべきは魔楽器師の暴挙ですねww


WS000071.JPG WS000078.jpg WS000076.JPG
WS000070.JPG WS000074.JPG WS000073.JPG




















ゴウエンファイル紹介003

2009年02月05日
あまりレアリティ高くないファイルも紹介しないとね^^
a5a96fce.JPG










使い方指南

初手で「小鬼の兵士」を配置。
相手が配置をしない場合はサクサクイクサーしてみましょう。
また「小鬼の兵士」はソウルスキル発動用のトリガーとして最後を看取ってあげましょう。

次に「傭兵王国の女性剣士」や「傭兵王国の右腕」、「傭兵王国の速射兵士」さらに「猫族の剣士」を配置し、戦場を整えます。

余裕があるならば「復讐の誓い『アンリエッタ』」をだして、相手を牽制しておきます。

3枚目のソウルスキルが発動した頃程度で「三つ頭の竜」を出せるといいです。

グリモアは相手の戦場、ユニットを見ながら使ってください。

久しぶりにファイル紹介

2009年01月09日
まずは10連記録があったとき使ってたファイルです。
WS000040.JPG










リフェス藁ファイルの典型でしょうか・・・

レアなのはミフィラーくらいであとは★3が計6枚。
とにかく一撃必殺の格闘家のソウルスキルで強化、
相手クローズでは「妖精族の戦い」でダメージ回避。。
2箇所に配置することでちょっとした反撃なら逆にさらに強化することができる。
とにかく配置すること、影響力も2で十分ですし、
バッティングにさえ気をつければ展開負けはそうそうしないはず。


リフェスHP-60のソウルスキルさえなければ簡単には負けません。
ネタかぶりの「一撃必殺の格闘家」ソウルスキルが蔓延していますが、
2枚とユニット数で押し切れればいけるはずです。ファイトです!!

ファイル紹介 改良 ゴウエン001改

2008年12月26日
WS000000.JPG









さきほどあったゴウエン001の改良です。
リヴェイラトルテをはずしてアリサを導入、また低レベの東方の女剣士を加えた。
しかし、一番の変化はソウルスキルです。位置をずらしました。
これで中盤に発動が可能に!当然より戦力を配置していた方が有利ですので軽くするのが鉄則ですが、アリサはアクションで全体にダメージの可能性があるので一掃要員に入れておきます。
最大HPが心配ならば辺境の魔法剣士を使い最大HPを上げても有効です。ソウルスキルはタイミング次第ですので最悪、竜族の息や、裁きの炎で自軍をクローズさせます。相手より先にHPを回復させれるよう回せば強化兵団の完成です。
4体、いや3体あれば戦場は支配できるはずです。

いや~藁デックってやっぱりいいですね~
脅威はミレリアなどですが、今後の課題に考えておきます。。
ではでは^^

続いてファイル紹介 ゴウエン001

2008年12月26日
ファイル001
ゴウエンをメインにしたファイルです。
獣帝「リヴェイラ」が目に入ると思うのですが、彼女は使えればラッキーのデコイです。
月の申し子『ミフィラー』 のスタートスキル「月の申し子」を活用して相手にDF+を与え獰猛な二足竜 のアクションスキル「貪り食う攻撃」をピンポイント且つ威力アップも狙える態勢にしておきます。必要が無い時は自軍にDF+を与えることもできます。
中盤から辺境の魔法剣士を前線にだし、また獣帝「リヴェイラ」 や英雄妖精『トルテ』 」とともにパワーで押し切る。またSPのタイミングが合うならば三つ頭の竜 を出して台ダメージを狙う。

ポイントはソウルスキルの2枚目と3枚目を同時に発動できるようにする点である。
 | HOME |