忍者ブログ

[PR]

2024年04月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルテイルアンケート結果発表

2009年10月14日
ラヴァートグラフィーNo.22 
銀陽帝『フェルラート』について
アンケート結果
アンナローゼ 黒幕 4票
フェルラート=バトラ 4票
で同率1位となりました。

えぇっと、つまりフェルラートはバトラで、バトラ生誕の影響で生まれた時太陽が昇ったかのように明るく照らされた。アンナローゼはバトラやエルガンディのような理を外れた存在を必要とするなにかがある。目的は不明。
というかんじですかな。さーどうですかな?

詳しい票結果は下記のURLを参照してください。

http://baiogurafitei.enq1.shinobi.jp/enquete_p/70367/

確かに別内容ですが混沌の三銃士の行動についても。
まずザルグール。彼はバトラではないかとい話もあがっていました。バトラは「ある一定の理念を持って戦う」という設定(w)がありますからザルグールにはこれが当てはまっています。VSザガール戦などに代表されるように戦う為に参戦していた感があります。これ私的には納得。
次にガルディレア。狙いは書庫でしょう。もしくは「進化」とかかな?考えるに進化の鍵が書庫ではなかったのか、と。自分が堕落の権化みたいなキャラだからこそ進化を求める・・・?自分にできないからこそ「ノゼ」に進化を託した。最終的にはディラート一向に敗れるも、自分をノゼに取り込ませ更なる進化をさせることに成功。まさに研究者。実験のために豚とか色々してたみたいだしね。合理性がある納得。
問題はアンナローゼ。己を醜いと思いつつも本性を現すまでそういった面をだすことなく軍を指揮していた立場の女(?)。当初は月公国で戦力を蓄えていたことや戦火を広げることに重点を置いた行動を考えるとエルガンディに使えるというには従順すぎる気がする。更にこいつだけがラスボス系の扱いをされている。おまけに末期が描かれていなキャラでもある太陽王国と月公国の和平を邪魔したのもフェルラート狙いだったから(?)アンナローゼ=イシュタルという話もあがったくらいの影響力の持ち主でもある。

3人とも使い魔にしては扱いが豪華。アンアに至っては謎が多すぎる。今後もグラファーから目が離せませんね。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: